人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数の授業研   

2007年 01月 23日

昨日は算数の授業研でした。
高学年は少人数の授業研でした。
4つに別れて行われていました。

しかし割合の導入を行われていたのですが、
やり方は別れたところでバラバラに行われていた。
いいのかな、と思いながら見ていた。

それぞれのやり方を尊重してやったと言っていたが、
端から見ているとバラバラに感じた。

飲み会では数字はある程度そろえるべきだったのでは?
という話だった。
私もそう思った。
まあ人それぞれでおもしろい授業ではあったけれどね。

特に、割合は生活の中でいかされなければならない、
と頑なに子どもたちから割合を引き出そうとやっていところがあった。

その割合で自分たちでアイスコーヒーをつくって飲んでいるのも新鮮だった。

by kakechino | 2007-01-23 07:13 | のりたろうの日常。

<< 個別支援級の授業研 New☆ >>